· 

じぶん甘やかし講座『セルフケアとカステラでじぶん癒し♪』

 

 夏からあたためていたコラボ企画、おかげさまで無事に楽しく終了いたしました~♪
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!皆さんの笑顔にわたしたちが癒されてしまいましたよ~(≧▽≦) 今までのてんこ盛りの「こなもんLABO」での反省点もいかして、やることをシンプルにしたのでスケジュールもオンタイムで進行~(ようやく学習(*´з`))写真からもゆとりがを感じていただけるかと~。好きな香りを選んでのとろとろのクリームでのセルフマッサージ、気持ちよかったなぁ~。焼きたてほかほかのカステラも美味しかったし、最高のコラボでしたね。(と、自分を甘やかし笑)
 
 今回コラボさせていただいたのは、365日心地いい私♡フローライフセラピストの上岡智佳子さんです。 タイ古式マッサージというボディケアのセラピストさんでもあるんですよ~。彼女とはもう 7~8年前に、オザケンの歌だけを歌う「momocafe合唱団」で知り合いました(笑)。途中わたしが合唱団を辞めてから、ずーっと会っていなかったのに、この度、こなもんLABOとのコラボ企画募集♪のお知らせをFBでみて、やってみたいと声をかけてきてくれたのでした!なんと素晴らしい行動力でしょうか。嬉しすぎです。しかし、わたしも行動力はあるのでw、すぐに会ってミーティングをして、お互いにやりたいことを出し合って、来ていただいた方になにを得てほしいか?などなど話し合って、今回の企画ができあがった訳です。今まで地区センターさんとか、企業とか、他のグループさんの中でとか、ある程度お膳立てしていただいた上でのコラボ企画はやったことがあったけれど、こなもんで、お互いに対等な立場でイチから企画を積み上げてやってみたのは、今回がはじめて。なので、いろいろ手探りしながら進めてきました。そんな中で、イメージしていたことがこうして実現できて本当に嬉しい!それもこれも、3名の方が参加してくださったから。
カステラ作りとセルフケアマッサージ。ぜひ、日常にとりいれて日々じぶんを甘やかしてあげてくださいね。またお会いできることを楽しみにしております♪

コラボした上岡智佳子さんのブログがありますので、ぜひのぞいて見て

くださいね~。とてもチャーミングな智佳子ちゃんなのです♪
◆セルフケアで365日心地いい私
https://ameblo.jp/chikakame23/