· 

スイートポテトどら焼き@ハウスクエア横浜

 

 秋といえば…さつまいもでしょ!ということで、レシピを考えて作ってみました♪

 優しいさつまいも餡にしっかり甘めのどら焼きの皮が絶妙です。

 しかし、50コのどら焼きをつくるには、当然ながら100枚の皮を焼く必要があり…

 キレイな焼き目を保つためにも、フライパンで1枚1枚焼く必要があり…

 これがなかなかに大変でしたw
 もうどら焼きの皮を焼かせたら誰にも負けない自信はあります!

 予定よりも大き目の皮になってしまったので、餡もたっぷり入れました。

 子どもたちには大きすぎかな?と思いきや
 「おいしかったー♪」と、わざわざ言いに戻ってきてくれたり
 今回も心温まる交流もあったりして

 楽しい1日となりました。

 ハウスクエアさん、いつもありがとうございます!