· 

冷んやりカステラアイス@ハウスクエア横浜

 

 記録的な猛暑の中、冷んやり冷たいカステラアイスを50名の皆さまにご提供

してまいりました~♪ もうもぅ…わたしが溶けてなくなりそうなくらい…

あつかったーーー(≧▽≦) でも、そんな暑い中、カステラアイスで喜んで
いただけたり、暑さなんて関係ねぇ!的な元気なちびっこたちと交流できた
のが楽しかったYO! 

 今回特に楽しくお仕事できたのは、この方のおかげ♪
“会いに行く芸人”のトンペーさんです。
冷んやりカステラアイスのブースが、こちらのトンペーさん

が声かけされてるアキュラホームさんの真ん前だったのが
超ラッキ~!プロの呼びかけに便乗させていただいて、カステラアイス

もぜひどうぞ~♪♪と楽しくアピールできました。
それにしても、呼びかけの声の大きさ、間合い、アクション、リアクション

はもちろんのこと、ご来場いただいた方々への気配り、こどもたちとの遊び方
などなど…すべてが素晴らしく、勝手にいろいろ勉強させていただきました。

楽しんでる人のまわりには、自然と人が集まる。のですね!

もう、最後の方はトンペーちゃん保育園みたいになってましたよ(笑)

 

どんなに酷暑でも、どんなに端っこの目立たないところでも

人が集まる楽しい場は創れるのだ。

そんなことを学んだ夏の1日でした。


ご来場くださった皆さま
ハウススクエア横浜さん
直接お仕事をくださったシェアリーカフェの中さん
一緒に設営&配布をしてくださったシェアリカフェの武藤さん・浅田さん
トンペーちゃん
ありがとうございました!!!