· 

あのハンバーガーを作っちゃおう♪

 

 ジャーン!こんな感じのハンバーガーが誕生いたしました♪

もう1コでお腹いっぱい~。しかし、今回の参加者はおひとり(しかも身内~)
だったので2種類しか作れずに残念。照り焼き風とかエビコロ系とか大勢でいろ
いろ作ったらもっと楽しいし盛り上がるだろうな~!おとなより、中高生とやった

りしたら、もっと食べられるし、バリエーション豊かになりそうだ。

そんな家庭科実習だったら楽しいよね。わたしが家庭科の先生だったらおもしろい

コトいっぱいやってあげるのになー♪

こんな風につぶやいていると数年後に実現するんだよね~ふふふ。

関係者の皆さまからのご連絡をお待ちしておりますよーん。

わたしが「こなもんLABO」でやりたいことをあらためて書いてみよう。

 

粉となにかでうまれる世界を楽しむこと、そこに集まる人と人でうまれる

なにかも楽しむこと、思い描いたものはなんだって実現できるってことを

実感すること、こねこねしたり丸めたりの触感や小麦の香りを楽しんだり

発酵させて待つ時間を楽しんだり、焼いているときのあの至福の香りを楽しん

だり。手を動かしながらリラックスしてほしい、話すことで気分を解放して

ほしい、みんなで作って食べるって楽しいよねって確認したい、おおざっぱ

でも色んなものが作れるんだよってことを伝えたい、まずはやってみようって

ことを提案したい。お、最後に出てきた「まずはやってみよう」ってところは

かなりピンときた!そうだ。なんでもピンときたことをまずはやってみようよ

ってことは、かなり伝えたいことだ。きちんと作るよりも、まずはやってみる。

それで改善点があればどんどん改善していく。そうしたら気づいたらきちんと

作れるようになっている。肩の力を抜いて思い描いたことをまずはやってみる。

そこがスタートだ。

こなもんLABOはそんな場にしていきたいし、そうしていこう。

ちょっと忘れかけていたかもしれない。

いけない、いけない。

ということで、6月のラボはどんなLABOになるのでしょうか?

こうご期待(≧▽≦)