· 

こなもん感謝祭2017♪

 

言葉で説明するよりも、写真でご覧いただいた方がわかりやすいかな~と(手抜きではない笑)いろいろアップしてみました♪写真からも伝わるかと思いますが、たくさんの種類を作りました!正直作り過ぎました…。なぜならば、お腹いっぱい過ぎてなかなか片づけする気にならなかったから~。そして過去にも何度も反省してきた気がしますが、忙しすぎましたー。理想はゆったり作って、焼きあがったものを素敵にテーブルコーディネートして(アフタヌーンティー風に♪)、写真撮って、のんびりおしゃべりしながらいただく💛はずだったはずなのにな、ありゃ?おかしいな。ここは本当にしっかり検証して、今後のLABOに反映させていきたいと思っております。今回参加してくださった皆さまは、どうぞしっかり今後の展開を監視していてくださいね!
それにしても、手作りのトマトパンを差し入れしてくれたり(高校の同級生のくに。ありがとー♪)、子どもの頃に食べた懐かしの味をみんなにも食べてほしい!との一心で、ブランデーとバター持参でクレープシュゼットを作ってくれたり(派遣社員時代の友人。鈴ちゃん(彼女は正社員)ありがとー♪)午後から仕事が入っちゃったにもかかわらず駆けつけ参加してくれたひなちゃん(ゆっくり食べられなくてすまないー。ダッシュでお仕事へー)、上岡ちゃん親子には手作りのほか、こなもん×クリスマスの飾りつけも手伝ってもらって大助かり!皆さまのこなもんへの、こなもんLABOへの熱い想い・愛を感じられた楽しい感謝祭となりました。また、こなもんtimeでは、こんなの作ってみたい~♪とイロイロ案を出していただいたので、これからもみんなでつくる楽しいLABOをつくっていきたいと思っております。2017年、本当にありがとうございました。そして来たる2018年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 


【おまけ】
今回予定していて、クレープはしっかり焼いたけど、もうお腹いっぱいで食べられないよね~(涙)となった幻のガレットとチョコソースがけ。別の機会にリベンジしよう、ということに。そもそも量の設定がおかしかったのですが(品数多すぎ~)、多くつくる場合は持ち帰りやすさも考えてメニューを決める必要がありますね。断念された方、ごめんなさい。今後にいかしていきますね。