· 

第7回 ちぎりパンを作ろう♪

 どれもこれも載せたくて、いつもより写真が多めになってしまった…!どのパンもかわいいけど、どうやらちぎりパンはよりいっそう愛着を感じてしまうパンのようです♪皆さまのかわいい作品をどうぞご覧ください。
 ロシアンちぎりパン!と銘打っただけあって、中味もいろいろ用意して入れてますよー(包むときと食べるときが忙しくて写真がないのです~)
一体なにを入れたかというと…

超簡単カスタードクリーム、粒あん、いちごジャム、いちじく、クリームチーズ、くるみ、ウインナー、ツナマヨ、コーンマヨ。これらを組み合わせ自由でそれぞれパン生地で包みました♪ウインナー×くるみ、粒あん×いちごジャムとか、お!これは意外においしい~という発見もあったり、作っても、包んでも、食べても「おいしい×楽しい」LABOとなりました。 表面の顔アートにもチャレンジ。なんとな~く、作者に似ている感じがするのはわたしだけでしょうか…笑 寒~い日にはあつあつスープがあったらいいな♪ということで、具だくさんのミルクスープも作りましたよ。ベーコン、さつまいも、小松菜、にんじん、長ネギが入ったあったくて優しいお味のスープ。パンとスープってしあわせな組み合わせです。 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

今回参加してくださったお2人の方は、以前わたしが区役所と共催で講座を開催していた時に、講師としてご活躍されていてご縁をいただいた方なのです。当時、素敵だなぁ…!すごいなぁ…!と思っていた方が、こうしてこなもんLABOに参加して下さるなんて、夢のよう。いつ、どこで、なにが、どのようにつながっていくのかは未知数…。人生思ってもいないことが起こるから「おもしろい」。このLABOでは、そんな人と人とのつながりや化学変化(笑)も大切にしています。今回は小学2年生のRちゃんも参加してくれてより楽しくおもしろいLABOになりました。ありがとう♪

ご参加いただいたお2人のブログをご紹介させていただきますね(^^)

 

◆ワーキングマザーコーチの石崎舞子さん
ワーママに向けた気づきが満載のブログを日々更新されてます。自分だけかと思ったら、そんなことないんだね…(涙)と、ほっとしたり、勇気づけられたりすること間違いなしです。ちぎりパンのことも綴ってくださってます。ぜひご覧ください。https://ameblo.jp/w-flex/entry-12331697960.html
 

  ◆ポスチュアスタイリストの麦林響子さん
美しい姿勢で歩くことは、その人らしい人生を歩む一歩につながる…優しいお人柄と語り口でいつも癒しと気づきをいただいてます。12/8には、こなもん好きのあなたにはたまらないイベントも企画されてるようですよ♪要チェックです!
https://ameblo.jp/mugibayashi-posture/entry-2328056749.html