· 

全粒粉のベーグル作り♪@美しが丘西地区センター

 

11月22日(水)に横浜市・美しが丘西地区センターさんにて、「モッチモチの全粒粉のベーグル」づくりをしました。センターさんの自主事業で、安心感・お得感があるおかげか、12名満席での開催!ありがたいです。はじめての大人数で、少々心配もあったのですが、友人の強力なサポートにより、皆さんに楽しみながら、おいしいベーグルを作っていただくことができました。皆さまの感想は…「本当にもっちもちでおいしい~」「こんなに簡単に作れるとは!もうベーグルは買わなくてもいいですね笑」「オーブンあるけど使ったことないので説明書を探します!」などなど、手作りベーグルのおいしさにはまっていただいたようです。良かったー。ぜひお家でも作ってみてくださいね♪

ちなみに友人は、前の週に同じ地区センターで「がま口のポーチ作り」を開催していて、わたしは受付をしたり、ボンドを入れるのを手伝ったり。お互いにサポートしあう仕組みっていいですね。友人の彩(aya)さんはカバン作家さんなんですよー。毎日ブログを更新されているのでぜひのぞいてみて下さいね。彩さんのブログには、素敵な作品はもちろんのこと、五感を大切にされているので癒されたり元気が出てきたりするお話がいっぱいですよ。なんと今回のベーグル企画の様子も詳細にまとめてくれてますので必読です!笑

 

◆五感を刺激するいれもの Quilavieum (きらびうむ)

https://ameblo.jp/quilavieum/entry-12330560904.html