· 

第6回 レッツ飲茶♪

ジャーン!これは巨大セイロの一部です。

テーブルに乗りきらないのと冷めてしまうので全容を

写せなかったのが残念~。

 この日の点心メニューは…

 

・アツアツ小籠包

・カラフル焼売

・小松菜の皮の水餃子

・ふつうのツルツル水餃子

・カリカリモチモチ大根餅

・マーラーカオ

・豆花(クコの実と生姜黒蜜ぞえ)

こちらを小松菜と卵と春雨のスープと

プーアール茶でいただきました~。

どれもこれもジューシーで美味しかったです♪
あ、薬味に人気のパクチーとシソもご用意しましたよー。
 

当然ながら、全部は食べきれなかったので

各々持参したタッパーにつめていただいて

晩ごはん用にお持ち帰りいただきました。

お腹パンパンで、夕飯全く作る気にならないから

助かるー♪とのお褒めの?言葉をたくさんいただきました笑 

 


 

 前回のピロシキに引き続き、今回も盛り沢山で予定通りに

終えられなかったのは…冷静に振り返るべきところです。

限りある時間の中で、このLABOでは「なにを一番に受けとってほしいのか?」を、いま一度まじめに考えてみたいと思います。これからのこなもんラボにご注目くださいませ。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

さぁ、次回はなにを作りましょうか♪